前立腺肥大症に良い食べ物と成分

前立腺肥大症に良い食べ物と成分(栄養剤)だ集めてみました。そして変えて生活習慣も紹介します。

前立腺肥大症は、粒サイズほどの前立腺の細胞が異常に分裂し大きさが大きくなると、症状が発生します。大きくなった前立腺は通過している尿道を圧迫して尿の排出を妨げるなど、様々な排尿症状を起こし、炎症も発生するようにします。 

前立腺肥大症は、40代以降の老化が進行されながら、前立腺肥大症も増加することになりますよ。60〜70代になると60%以上の男性がこの症状を経験しました。しかし、まだ前立腺肥大症の原因については、明確に明らかになったありません。ただし、いくつかの原因が複合的に作用して発生するものと理解しています。 

prostatic hyperplasia

前立腺肥大症原因を簡単に見てみると

  1. 最初に一度、男性ホルモンと関連があります。以前睾丸が削除された宦官(宦官)は、前立腺肥大症がなかったです。 
  2. 二つ目は、高齢化です。原因と見ることはできませんが、年齢とともに前立腺肥大症の確率は高くなります。
  3. 第三は、遺伝、人種的、環境的な要因です。家族歴がある場合、子も症状を持つ確率が高く白ではなく、黒人、アジア人ではなく、白人が多いです。
  4. 第四は、食生活の問題です。ベジタリアン人口集団は発生が珍しいん。これは野菜に含まれている植物性エストロゲンが前立腺内で抗男性ホルモン効果を引き起こすことが報告します。また、肥満/喫煙/飲酒も前立腺肥大症を悪化させる要因に気づいた。 

このような原因が複合的に接続されると、前立腺肥大症が生じること見えるが、悪化すると、精神的なストレスと一緒に、全体的な生活の質を落とすようになります。 

では、前立腺肥大症の症状を和らげるのに役立つされている食品や栄養剤そして生活習慣を学びます。食品や栄養剤は二つの部分に分けて説明します。


前立腺肥大症に役立つ食品や成分/栄養剤

1.ソーパルメット(Saw palmetto)

のこぎりパルメットはあまりにも多くの男性が利用しており、効果の面では満足感もかなりの代表的な前立腺肥大症のサプリメントです。のこぎりパルメットは名前に現れたように「トップヤシの木」と呼ばれる背の低い木の果実です。この果実は、前立腺肥大症を含めて尿路症状を緩和させる代替医療療法として何世紀にも利用された。いくつかの関連研究を見てものこぎりパルメットが前立腺肥大症の症状を効果的に緩和させると明らかにした。(1)   

のこぎりパルメットはテストステロンの生成を抑制し、前立腺内壁のサイズを減らして症状を改善する可能性があります。しかし、他の研究では、プラセボよりも効果的でない結果も導出された。これは一部の人のためにならないことを意味します。

のこぎりパルメットは、前立腺関連の問題と一緒に抗炎症、ホルモン遮断特性について研究を続けています。ほとんど安全に使用している一部の腹痛と頭痛を誘発する副作用もあるそうです。 

2.被消去(Pygeum)

被消去はAfrican plum tree、あえてハングルで変えようと、「アフリカウメ」の樹皮エキスに、古代から泌尿器科の問題を治療するために利用された。特にヨーロッパでは、前立腺肥大症の治療に用いられます。被消去のベータ - シトステロール脂肪酸とステロール成分などは、抗酸化作用を介して、尿と生殖器官に消炎作用をします。被消去はジャンニョガムを引き起こす膀胱の問題を改善し、尿の流れにも役立つ可能性があるとします。 

研究によると、毎日100〜200mgの血消去エキスを摂取したり、50mgをダブル分けて服用すると、前立腺肥大症の症状が改善されました。(2)しかし、樹皮類のサプリメントがそうであるよう、身体の負荷があります。一部の胃腸障害や頭痛を誘発する副作用が報告されています。 

3.ベータ - シトステロール(Beta-sitosterol)

この成分は、植物から抽出したコレステロールと類似した構造を持つ植物性脂肪の一種です。研究によると、ベータシトステロールは尿の流れを改善し、前立腺肥大症の症状を緩和させることができるとします。(3)

また、前立腺肥大症のサプリメントの代表格であるのこぎりパルトーナメント血消去などが成分が含まれています。他にもベータ-シトステロールはアボカド、カボチャ、小麦胚芽、大豆、ピーカンに多く含まれています。

4.カボチャ油、カボチャの種

カボチャはのこぎりパルメットも含まれているベータ-シトステロールが含まれています。カボチャから抽出した油を取ることは、前立腺肥大症に安全な代替治療方法があります。研究によると、12ヶ月の間、一日に320mgのカボチャの種オイルを取ってみましょう、前立腺肥大症の症状がプラセボより改善されました。(4)

5.リコピン(lycopene)とトマト

リコピンまたはライコペンと呼ばれるこの成分は、トマトなど多くの果物に含まれている天然の染料であり、抗酸化剤です。この成分は、前立腺肥大症のリスクを下げる助けになることがあります。 トマトに多く含まれており、一般的に赤やピンクが濃い果物や野菜ほどリコピンの含有量が高くなります。パパイヤ、ピンクグレープフルーツフルト(pink grapefruit)、スイカ、グアバ、ニンジン、赤ピーマン(red bell peppers)、アプリコット(apricots)、赤キャベツ(red cabbage)に多く含まれています。

6.亜鉛とカキ

一度慢性亜鉛欠乏は前立腺肥大症発生の可能性を増加させる。研究によると、前立腺肥大症患者や  前立腺癌の患者は、体に亜鉛レベルが健康な人よりも最大75%低かった。(5)  亜鉛の摂取を増やす前立腺肥大症の症状を軽減することができます。亜鉛は、鶏肉のような鶏肉、カキなどの魚介類とゴマ、アーモンド、カボチャの種などのシアトリュとナットで得ることができます。特にカキは亜鉛を多く含有しており、ビタミンやミネラルが豊富で、男性の生殖健康、特に精子の生産にも役立ちます。 

7.西洋イラクサ(Stinging Nettle)

西洋イラクサエキスは、ヨーロッパで、多くの場合、前立腺肥大症の治療に用いられます。一部の前立腺肥大症がある男性の尿の流れを増加させることに役立つとします。(6)


8.レッドクローバー(レッドクローバー、Red Clover)

レッドクローバーエキスは、前立腺肥大症のために真夜中のトイレをよく行くことを減らすのに役立つとします。(7)科学的証拠は十分ではありません。

レッドクローバーのサプリメントは、花の部分を利用する癌の予防、消化不良、高コレステロール、百日咳、咳、喘息、気管支炎、および性感染症(STD)に使用されます。また、フラッシュのような女性の更年期障害の症状や月経前症候群にも利用されているサプリメントです。

9.ライ麦花粉(Rye Grass Pollen)

ライ麦花粉はライ麦とクンジョアジェビ(Timothy-grass)の花粉で作ったサプリメントです。このサプリメントは、深夜に尿を見たい衝動を下げるとします。研究によると、ライ麦花粉は頻尿と夜間排尿のような症状を減らすのに役立つを与えることができます。(8)

ライ麦花粉はセニルトンジョン(CerniltonTab.®)という処方箋なしで購入可能な一般的な薬の主成分として利用されています。この薬は、慢性前立腺炎、初期の前立腺肥大症に伴う排尿困難、頻尿、ジャンニョとジャンニョガム、ベニョトン、会陰部不快感の症状に用いられます。

10.黒豆と酢大豆

漢方では、黒豆が腎臓を保護する効果があるとします。黒豆の中アントシアニン成分は、前立腺肥大症に役立つことができる成分です。特に黒豆と酢を一緒に摂取すると、排尿障害を緩和するのに役立つとします。 

水で洗って乾燥黒豆を生臭い味がアンナゲ軽く炒めた後、酢を2倍〜3倍程度の割合で注ぎば酢大豆が完成されます。このように、1〜2週間ほど経つと発酵がされて酢大豆が完成されます。豆は引き上げ食べ酢は料理にご利用下さい。

11.マタイ

氏漢方で前立腺を強化させる食べ物として知られています。前立腺と性機能を向上させ、陰を見ます。前は植物性ステロイドサポニン成分である「ディオス芸人(Diosgenine)」が豊富なため、この成分は、体内で男性ホルモンの分泌を助けます。氏生着替え食べると酵素作用が活発化薬効が上がります。

他にも 

体重増加を防ぐオメガ3が役立ちます。肥満は前立腺肥大症の危険性を増加させる。オメガ3はサケ、クルミ、亜麻仁、歯種、キャノーラ油から得ることができます。ビタミンCも前立腺肥大症を改善するのに大きな役割を果たしています。 


前立腺肥大症があるとき生活習慣とヒント

  • ストレスを受けるグプニョ、尿失禁などの泌尿器科の事故を避けるために家から出る前に、少なくとも一回程度の尿を見てください。
  • 初めて尿を見て、数分後に再び尿を見て膀胱を最大限に空下さい。
  • スリープ2時間前に膀胱を空にするには、水や飲料水を飲まないでください。
  • 毎日少なくとも2リットルの水を飲んで、体内の水分を保持して下さい。しかし、一度にあまりにも多くの飲まはない。
  • 通常の体重を維持し、規則的な運動をします。
  • 排尿の衝動は、生活上のストレスと接続されている可能性があります。
  • 体内脱水を起こすほどの薬や嗜好食品は避けるか、または制限します。

以上、前立腺肥大症に良い食べ物やサプリメントの正しい生活習慣を調べました。

新しい投稿

ブログ アーカイブ