今日はアルギニンの効能と副作用とアルギニンがたくさん入った食べ物について説明します。
L-アルギニンとは?
アルギニン(Arginine)またはL-アルギニンと呼ばれる非必須(条件付き)アミノ酸です。相当量が身体内で作成された筋肉を作る目的のサプリメントとして多く利用されている成分です。アルギニンは、運動中の窒素酸化物を生成して、血管を拡張して、筋肉をポンピングさせ、筋肉に栄養を提供する役割をします。
アルギニンは、加齢とともに減少するため、筋肉量が少なくなる高齢者に勧める成分でもあります。また、アルギニンは、肝臓の健康を維持し、免疫システムを強化するのに必要な要素です。そしてコラーゲンの生成と体脂肪の減少を促進します。男性不妊の治療にも使用されます。
アルギニンの効能
1. L-アルギニンは、毛髪の成長に関与する成分です。
L-アルギニンは、毛髪と爪を簡単に壊れないようにして丈夫にすること関連しています。髪の成長には、窒素酸化物が重要なのに、この窒素化合物を生成するためにアルギニンが関与します。この関与は、血管拡張と血液を循環を改善し、毛包への血液供給を向上させ、毛髪の成長を刺激します。
2. L-アルギニンは、血管を拡張させ、心血管疾患を改善します。
アルギニンは、狭心症などの心血管疾患を緩和させ、血圧を調節するのに役立ちます。一部の医師は、狭心症の治療に1日2〜3グラムのアルギニンサプリメントの服用をお勧めしたりします。
[研究] Anti-aging effects of l-arginine、(201 0)[1]
「いくつかの人間と動物実験によると、外因性(サプリメントの形の)L-アルギニンを、通常の摂取量よりも多くの容量を摂取すると、様々な薬理効果が現れる。血管や心臓病のリスク減少、勃起不全の減少、免疫反応の改善と胃酸過敏性抑制を含んでいる。このような証拠は、L-アルギニンが他の悪剤機能食品よりも大きい可能性があることを示している。 "
また、研究によると、アルギニンの酸化窒素(NO)の血液/血管機能の向上に高血圧、高コレステロール血症、アテローム性動脈動脈硬化症、狭心症などの肯定的な影響を与えることができるとします。
3.ヘルスサプリメントとして利用されます。
血液の循環を増加させて筋肉の円滑な栄養伝達と回復に役立ちます。 重量運動や激しい運動するときの血管がノムオなる筋肉に流入する血液が増加するため、筋肉のポンプが改善されます。また、成長ホルモンの数値も増加させて筋肉の成長を支援します。
また、筋肉の傷の回復と運動後の疲労回復に役立ちます。
4.傷を癒すます。
アルギニンは、外傷や手術による傷、画像の回復を助け、皮膚組織の再生にも効果的ですだ。また、アルギニンは、コラーゲン生成に不可欠な化合物を生成してソンチョの迅速な回復を助けます。そして、血管の拡張と血流に関与して酸素を供給して浮腫と痛みを軽減します。
5.性欲を高め、勃起不全を改善します。
また、男女ともにアルギニンを摂取すると、性欲が増加することがわかった。性欲と性的衝動を意味します。
【研究】 [2]
内因性酸化窒素(NO)の量を増加させて勃起不全(ED)を克服する可能性を調査した。
L-アルギニンとピクノジェノールを併用投与した結果、3ヵ月後、男性の92.5%が正常な勃起を経験した。私たちは、PycnogenolとL-arginineの経口投与が副作用なし勃起不全がある男性の性機能を大幅に向上させるという結論を下した。
6.アルギニンは、膀胱のヨムジュムと足の痙攣を緩和させます。
7.アルギニンは、ラットの実験を介して、免疫機能と体重減少効果を示しました。
8.片頭痛を予防します。
9.アルギニンは化学療法を受ける患者に処方されることもあります。
がん患者は、免疫系の問題でアルギニン欠乏を経験しました。
アルギニンが多くの食品表示
- 牛肉
- ラム
- 家禽(アヒル、鶏、七面鳥など)
- 魚
- 乳製品(牛乳コップ0.2グラム)
- 豚肉(安心の部位肋骨歳14グラム)
- 鶏肉(ささ身1つ9グラム)
- カボチャ(ハンコプのカボチャの種7グラム)
- 豆(煮豆1カップ4.6グラム、レンズ豆1カップ1.3グラム、ひよこ豆1カップ1.3グラム)
- ピーナッツ(ハンコプ4.6グラム)
- スピルリナ(ハンコプ4.6グラム)
- ナッツ、藻類
特に以下のような食品にもアルギニンが多く含まれています。
ほうれん草(200カロリー摂取時約3グラム)
アルギニン成分が多くほうれん草は筋肉の成長に良い野菜です。
他にもホバクイプ、クレソン。マスタードの葉、インゲン豆、海苔、ブロッコリー、アスパラガスなどにも多く含まれています。
アルギニンの副作用と服用の注意事項
1.一般的に、通常服用したり、皮膚に塗ると、特別な副作用は発生しません。
2.一般的な副作用として、腹痛、下痢、発熱の危険があります。
3.子供、妊娠中や授乳時に短期/ジャンボク/過剰摂取時のリスクがあります。
4.服用後胃炎や消化不良を経験する方もいます。
5.換気を悪化させることができます。アルギニンは代謝過程の中の要素に分解されます。痛風の患者がL-アルギニンを含有した食品やサプリメントを服用すると、リスクを増加させることができます。
6. L-アルギニンに、体質的に合わない人は、アレルギー反応を起こし、祈りが腫れ炎症が起こることがあります。また、喘息にかかりやすく悪化させることができます。
7.ヘルペス患者/低血圧/最近心臓発作経験者/身長疾患/肝硬変/ GLUT1欠損患者は服用しないでください。
特にヘルペスは、体内のアルギニンとリジンの比率が影響を与えます。体内アルギニンの適正比率が高くなると、ヘルペスウイルスを増殖を促進する可能性があります。魚はリジン数値が高くヘルペスの予防と治療に良い食品です。
8.バイアグラと併用する場合、血圧をも下げることができます。
アルギニンサプリメント服用方法
推奨用量が決まらんでした。
- 水やジュースと一緒に摂取します。
- 最大2〜3グラムで1日3回までです。
- 一部の製品は、必要に応じて、一日1グラムの服用をお勧めします。
筋力運動を通じた筋肉を作る用途の場合、
一部の製品:一日に一カプセルずつ2-4回食事前の空腹時に摂取量は、適切な食事と一緒にすると役立ちます。空腹時や運動の前後寝る前など、自分の状況に合わせて服用します。